夏のインターンシップ✐

夏のインターンシップ✐

こんにちは!エースシステムズの採用担当です。
夏の暑さのピークは過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね💦

8月下旬、本社にて3年生向けに夏のインターンシップを行いましたので、
少しご紹介したいと思います🌞 

このインターンシップでは実際の仕事で発生する顧客要件からシステムの設計、
Excelを使用したシステム開発の一連の流れを体験いただき、
SEがどのような仕事をしているのか理解してもらうことが目的でした💻                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

今回、参加いただいたのは9名の学生さん。


はじめは緊張感に包まれていましたが、作業を進めていく中で「良いシステムを作るためにはチームのコミュケーションが大切」という気づきがあったよう。
次第にチーム内での会話が増え、和やかな雰囲気になりました♪


台風10号の影響により、急遽開催期間が短くなったり予想していなかったトラブル等がありましたが、柔軟に対応により無事にシステムを完成させることができました😌

インターンシップを通して参加者より、
IT業界への理解が深まった」「ITの仕事をしたいという気持ちが高まった」と嬉しい声を聞くことができました♪

ご参加いただきありがとうございました✨
今後は大阪や名古屋、東京でも開催をしたいと思っています☺



インターンシップカテゴリの最新記事