新卒採用サイト向けに2022新卒にインタビュー!

新卒採用サイト向けに2022新卒にインタビュー!

先輩社員投稿用に2022年新入社員にインタビューしました!

こんにちは!!                                       エースシステムズ 採用担当です。

何とか説明会向け資料も終わり・・・(;^_^A

採用サイト向けに新入社員にインタビューをしました!                                   せっかくなので、こちらにも掲載しておきたいと思います(*´∀`*)                                

①現在の仕事内容について、教えてください

主にウェブシステムの画面のレイアウトを作成したり、新機能を追加したりしています。
私が携わっているプロジェクトのシステムは多くの方々が利用されるので、様々なブラウザで利用されても問題なく動くように注意をしながら作っています。

②入社前と入社後のGAPについて

入社前は一人で淡々とパソコンに向かう仕事だと思っていました。しかし、実際は皆さんとコミュニケーションを取ることも多く、仲もいいので毎日楽しく仕事が出来ています。

③エースシステムズに決めた理由

社員を大切にしていると感じたためです。ジョブ型が増えている中で終身雇用を主としており、安心して働ける会社であると思いこの会社に決めました。
また転勤がないことも魅力に感じており、将来設計がしやすく自分の理想に近づける会社だと思いました。                     

④エースシステムズの魅力

入社してから足を怪我し歩行困難になった時や、家庭の事情で家にいないといけない時にテレワークをさせてもらいました。
仕事に行くのが大変な状況になった時など、休まずに仕事が出来る環境を作ってくれるというのは非常に有難かったですし、その人の状況によって対応してくれるというのは、とても魅力だなと感じています。

採用ブログカテゴリの最新記事