大阪府、高校と大阪公立大を完全無償化へ

NO IMAGE

衝撃が走りましたΣ(゚Д゚)

こんにちは!!                                       エースシステムズ 採用担当です。

上記のタイトルを見て、「あ!あれね!」と思った方もいるんではないでしょうか?

そうです。ニュースで話題となりましたが、大阪府の施策として高校と大阪公立大学を完全無償化しようという話です。

このニュースを聞いて「そうなんだ~」という人と、「え!そうなの!?」っていう人。かなり反応が違うんではないでしょうか。

今までの無償化と今回の無償化の大きな違い

今回の話の大きな違いは、所得に関わらず「全員が無償化の対象である」という事です。

今までは所得によって無償化にならない方がいらっしゃったのに、今後は全員が無償化の対象という事です。

もちろん地方自治体の取り組みだからこそ、どこから財源を捻出するのかという事が重要なわけですが、間違いなく激震が走った事例だったなとは思います。

この先、この話題がどうなっていくのかが楽しみです( ̄▽ ̄)

採用ブログカテゴリの最新記事