新入社員歓迎会♬

新入社員歓迎会♬

こんにちは!エースシステムズの採用担当です!
早いものでもう5月も下旬、蒸し暑い日が続いていますね☔

5月下旬ということで新入社員が入社して早2ヶ月。
そろそろ会社にも慣れてきたのかな?と感じています!

さて、大阪事業所では5月下旬に歓迎会を行いましたのでその時の様子をお伝えします♪

大阪事業所からすぐ近くのお店で歓迎会。
いろんな方と交流できるように席はくじ引きでした👍

はじめは、みなさん緊張の面持ちでしたが、おいしいお酒・おいしいご飯に会話が弾み、
どのテーブルも次第ににぎやかになっていきました🍺♬
(楽しみすぎて、ご飯の写真を撮りわすれてました・・・😢)

空気が温まってきたところで、新入社員の自己紹介タイム!

ですが、実は入社してから「これでもか!」というくらいあらゆる場面で
何度も何度も自己紹介をしてきた新入社員のみんな。

普通の紹介では面白みがない!ということで
事前に新入社員に聞いてみたいことを現社員から募集し「質問コーナー」を行いました☺

どんな質問をされるかは、質問が書いてあるくじを引いてからのお楽しみです🎉

くじに書いてあったのは、
「自分で思う意外な一面は?」
「業務問わず将来やってみたいことは?」
「子どもの頃流行っていたものは?」・・・・・

などなど、こんな機会がないとなかなか聞くことがない質問が!

予想だにしない質問に「え~!😂」とまどいながらも
しっかりと自分らしさをアピールしてくれた新人さん👏✨
新たな一面を引き出せた質問コーナーに大盛り上がりでした♪

まだまだ不安なことが多いと思いますが、
この歓迎会が良い息抜きになっていたら嬉しいなぁ(*^-^*)
今後、さらに社員とのコミュニケーションの輪が広がることを祈っています!


研修も残り1ヶ月!ラストスパート、頑張ってください~📣




採用ブログカテゴリの最新記事