○○大学初訪問!!

○○大学初訪問!!

10月に入り、秋らしい肌寒い日が続くようになりましたね!

社内でも長袖、カーディガンを着用する社員が増えてきました(˙˘˙*)

先日、大学訪問に行ってきました!

この特徴的な赤いレンガの門・・・・わかりますか?

そうです!

近畿大学(東大阪キャンパス)です!

大きい門を目の前にすると、なんだか緊張しました・・・💦

その日はキャリアセンターさんにアポイントを取り、訪問♪

キャリアセンターさんが入っている建物は吹き抜けの部分があり、開放感がある空間でとってもきれいでした✨

私が通っていた大学のキャリアセンターとは雰囲気が全く違い、大学ってこんなんだったっけ!?と衝撃を受け、近畿大学に通っている学生さんがとても羨ましく思いました☺

そして、建物1階にはひときわ目立つオブジェが!

なんと近大クロマグロの原寸大レプリカですΣ(・□・;)あまりの大きさに驚き、一緒に写真を撮りました!

一般的に、マグロを3~4年養殖して体重が30kg以上で食用して出荷されるそうですが、最長23年を記録したマグロは全長253cm、体重214kgもあり、このオブジェは剥製したオリジナルを元に製作されたそうです😊

横に並んでこの大きさです!どれくらいの大きさか伝わりますか?

この日は幅広く研究や挑戦をされ続ける近畿大学さんにたくさん刺激を受け、私自身、エースシステムズでまだ入社期間が浅いですが、日々挑戦する気持ちを忘れずに頑張ろう!と思いました✨

採用ブログカテゴリの最新記事