🌸2024年度入社式🌸

🌸2024年度入社式🌸

こんにちは🌞
エースシステムズの採用担当です。
4月に入り温かい日も増え、春を感じる気候になりましたね!

4月1日はどこの会社も入社式があり、世の中が慌ただしい日だなと感じます。
もちろん、当社も同様で今年は11名(福山:5名、大阪:4名、東京:2名)の新しい仲間が増えました!

せっかくなので、入社式の様子を少しご紹介します☺

入社式開始前
皆さんの真剣な面持ちで、良い緊張感が伝わってきました☺

入社式開始
はじめに岡田祥平社長より激励の言葉をいただきました。
歓迎の言葉に少しずつ緊張もほぐれた様子でした(*^-^*)

新入社員による自己紹介
人前で話すのは慣れずドキドキしている様子でしたが、
堂々と自分の言葉で自己紹介をされている姿が印象的でした!
私自身、新人時代のフレッシュな気持ちを思い出しとても気が引き締まりました✨

入社式が終わり、午後からは早速研修です。
午後は社会人研修で、ビジネスマナーだったりグループワークによる研修を受講しました。
今日から同期となる仲間同士、グループワークを通じて仲良くなっていく姿が見受けられました。

今後は、エンジニアになるために欠かせないプログラミング言語研修を含め約3か月間の新人教育を受けてもらいます。

同期は支え合う大切な存在になるので、大事にしてほしいなと思います♬

新入社員の皆さんの成長と活躍を願っています(*^-^*)

採用ブログカテゴリの最新記事